GOZOが行く!~パラ八出張版~

GOZOが行く!~パラ八出張版~

毎日柔術

こんにちは、ゴーゾーです。

現在、パラエストラ八王子では、火・木・土・日曜に柔術クラスがあります。

3月に新しくオープンする国分寺のジムでは月・水・金が柔術クラスになる予定です。

柔術クラスは1番の人気クラスでもあるため、柔術を毎日できる環境を整えたいと前から考えていました。

八王子と国分寺間は20分で移動できるため、ぜひ柔術専門の人は毎日柔術の練習に励んでもらえればと思います。

IMG_8532.jpg

続きを読む

国分寺にジムをオープンします!

パラエストラ八王子の関連ジムを国分寺にオープンする事になりました。

場所は国分寺駅北口徒歩5分で早稲田実業の中学校のそばになります。

MMA・キック・柔術を初心者にわかりやすくをモットーにクラスを開講します。

パラエストラ八王子とは電車で20分で移動できるため、柔術やキック等、専門競技を毎日練習することも可能になります。

3月プレオープン、4月オープンを目標に、詳細はブログで徐々にアップしていきたいと思います!

※写真は道場近くになる早稲田実業です。

IMG_8513.jpg

続きを読む

徳留復帰戦

徳留の復帰戦が発表されました。
皆さん応援よろしくお願いします!

PANCRASE 286
4月23日(日) ディファ有明
徳留の復帰戦は、1位のアキラ!

★ ライト級 /5分3ラウンド
アキラvs. 徳留 一樹  

■ 第6代王者だった徳留の半年ぶりの復帰戦は、木口道場の元同門アキラ! アキラはこの試合に勝利し勢いをもって、第7代王者・久米鷹介へ挑戦したい。87年生まれ、同い年の運命試合。

続きを読む

大盛況

こんにちは、ゴーゾーです。
今年に入ってから道場生の出席率がかなり高くなり、道場も活気づいています。

パラエストラ八王子は都内の道場の中では、広い部類にはいりますが、それでも少し手狭に感じる時もあります。

次なる1手を思案中であったりもします。
ざわざわ

IMG_0689.jpg

IMG_3007.jpg

続きを読む

サモアン田中が行く‼︎

パンクラスの2016年ネオブラット・トーナメントでは成長した試合ぶりを見せるも、惜しくも準優勝に終わった田中。

その濃い顔の作りからサモアンの愛称で親しまれ、日本人びっくりの強烈な天然ぶりを発揮する。

それでは、修正したいけど、修正ほぼなしの支離滅裂なサモアンワールお楽しみください。

ちなみに、自分はサモアンに毎回塩田さんと呼ばれており、塩田先生と呼ばれた事は一度もないのでした。ピロンピロンピロン

明けましておめでとうございます。田中でございます。今年も正月という増量期間も10日がすぎたのでそろそろ本腰を入れて今年を頑張りたいと思います。

自分はブログというのを一切やっことないので何を書けば良いのかあまりわからないのですが二番バッターなのでバントで繋げる気持ちで書きたいと思います。

全く関係ない話なんですがよく聞かれることがあるのがなんでそんな遠いのに(注 大崎在住)わざわざパラエストラ八王子所属なの?って聞かれることがあります。 それは結論から言うと塩田先生の存在です。

塩田先生とは、昔パラエストラ東京で昼グラップリングという練習会を塩田先生が主催していてそこに自分は通っていました。その時に当時の自分に色々なことに声をかけてもらったり色々経験させてもらいました。 特に当時の何もわからない自分にセコンドをやらさせてもらいプロのリングを若い自分に間近で見させていただきました。

もちろん頑張ってください!しか言うことは出来ずただひたすら闘ってるのを近くで見てました。

しかし気づいたら離脱してました。 恥ずかしい話ですが他で遊んだりするのが楽しくなってしまい長い間ダラダラ過ごしてました。

何年もかかりましたがある時にやっぱ自分のやりたかった事は格闘技だ。と思い、また一からしっかり頑張ろうと思ってその時に入門を決意しました。

八王子の人はみんな強くとても良いです。
当時、徳留君だった徳さんはチャンピオンに、平山さんはクリスマンに、お弁当君だったはぎさんはアイスマンにみんな進化してました(アイスマンの名は最近)。新しい選手もいっぱいいてとてもいい練習できます。

自分もしっかり練習に食いついていきたいと思います。もちろんいいことばかりではありません。先輩の金原さんの独立や鹿又さんの引退などもっといっぱい聞きたかったことなどありました。

そしてなんといっても今ではコンバさん、御代川、自分は三代天然と言われていますが最近では天然、天然と言っている塩田先生が実は天然なんではないかと噂が立ち自分もさりげなく口では出さなかったですがそんな気がしてました。

まさかの四代目のネイチャー系の誕生なのではないでしょうか?また2017年も頑張りたいと思います。ピロンピロン

IMG_4920.jpg

IMG_9815.jpg

続きを読む

地上波効果

1月に入ってから道場は大盛況。

クロン・グレイシー効果もあってか、柔術クラス
も大盛況。

地上波でのライジン効果もあってか、MMA・キッククラスも大盛況です!

IMG_5932.jpg

IMG_4042.jpg

続きを読む

ナムさんパラ8滞在記

初めはナムさんからのメッセージ。

その後は、パラ8でのプロ練の模様を日記風にかいてくれました。

Hachioji Paraestra is my place to train when I am in Japan.

The training is always to tough and the students are always willing to learn. The atmosphere is always fun and friendly, everyone is always willing to help you if you ever feel lost. I can’t wait to come back.

パラ8は、わたしの日本の道場です。

ここでのトレーニングは難しいですが、生徒さんはいつも学ぼうと頑張っています。いつも楽しくフレンドリーな雰囲気で、皆がお互いを助け合っています。戻ってくるのが楽しみです。

My first day back to Hachioji Paraestra I got the privilege to train with my good friend and former King of Pancrase Kazuki Tokudome . I also had the chance to train with my other Hachioji Paraestra brother Keigo Hirayama, he has tons of experience is MMA .
After we got warmed up, we did some MMA sparring. Tokudome San showed me why he was a Pancrase Champion, I felt his power and good technique. The same thing with Keigo San he definitely showed how experience he was in the training. He was very quick and sharp on his reactions, it was very difficult for me to get any shots or solid take downs on him.

After the training session i let the guys know how appreciative I was for letting me train with them. I am always learning so much from them. Can’t wait till tomorrow.

八王子に戻った1日目(12/26)は仲の良い友人で、前パンクラス王者の徳留一樹選手と練習できるという恩恵に授かりました。またもうひとりのパラエストラブラザーで、本当にたくさんの試合をこなしている平山敬悟選手とも練習しました。

ウォームアップの後はMMAのスパーリングを行いました。徳留さんはパンクラスの元王者らしい素晴らしいパワーと良いテクニックを見せてくれました。ケイゴさんも同じで、どれだけトレーニング経験値があるかを証明してくれました。彼はとても早く反応にキレがあり、彼に打ち込みを入れたり強いテイクダウンを決めるのがとても難しかったです。

練習後、彼らに練習を一緒に行ってくださったお礼を言いました。
彼らとの練習では毎回たくさんのことを学びます。
明日の練習も楽しみです!!

Today I got to train with some of the younger pro fighters(Miyokawa,Ogawa,Tanaka).

We just went over some basic wrestling take-downs from the middle of the ring and off of the cage.

We all warmed up with some wrestling drills and after we got a pretty good sweat going the boxing sparring began.

Everyone came from different back grounds of striking and had something to show. I did my best to give all these young guys good work but their youth really pushed my cardio. I tried to give as many rounds as I could to all of the young guys. As tired as I was there was no quit in me, I didn’t want them to think that this old man could not hang with them. Even though my heart was about to explode. After the training I gave the guys some extra tips on what I thought they should work on to improve their striking. Can’t till tomorrow.

今日(12/27)は若手のプロ選手達(御代川、小川、田中)と練習しました。

リング中央やケージからテイクダウンの基本をおさらいししました。

レスリング打ち込みでウォームアップし良い汗をかいた後は、ボクシングのスパーリングを始めました。皆さん全員異なる打撃の経験があり様々な技術を見せてくれました。
彼ら若い選手に良いトレーニングを提案したかったのですが、彼らの若さはわたしのカーディオ(有酸素運動)に追い込みをかけました。彼ら若い選手全員と出来る限りのラウンドを一緒にこなしました。疲れていたものの彼らに年上のおっさんがついていけないと思われたくなかったので、心臓が爆発しそうでもギブアップするつもりはありませんでした。
練習後は、何を課題にすべきか等、自分が感じた打撃のアドバイスを各自へしました。
明日の練習も楽しみです。

Today was my last day of training at Hachioji Paraestra, my dojo away from home. End of last year, I taught a few night classes. There were lots of students including Furyo-senpai, and it was so much fun.There were only three of us training but we still got a done with the few people we had.

One of the guys Tatsuya Inaishi was a kickboxing champion, we got in a lot of good striking rounds in.

The other guy was Naoto Kurosaki an up and coming JMMA fighter. He felt very strong in the clinch and he never got tired.

I was very happy to see my long time good friend Gozo Shioda San.

Every time I come to Japan it’s very difficult to leave because everyone is always so welcome and I have so much fun every time i’m here. I’ll miss all friends and family from Japan. Until next year

今日(1/4)はわたしの日本の道場、パラ八での最後のプロ練でした。年末は久しぶりに夜のクラスを教え、不良先輩含む生徒も大勢居て楽しかったです。
最後のプロ連は3人で行いましたが、少ないながらも充実したトレーニングができました。

メンバーのひとり、稲石選手(出稽古できてました)はキックボクシングのチャンピオンで、素晴らしい打撃の交換をたくさんこなせました。

もうひとりの黒崎選手(ブラック・コンバ)はこれから日本のMMAで活躍していく選手です。彼はとてもクリンチがうまく、疲れ知らずのファイターです。

そして今日はgozoさんにも会えて嬉しかったです。

毎回日本に帰ってくる度、皆歓迎してくれるし、とても楽しい時を過ごせるので、帰国したくなくなります。
これから数日観光して帰国するのですが、もうすでに友達や家族との別れがとても寂しいです。
次回またお会いしましょう!

IMG_9107.jpg

IMG_8038.jpg

IMG_0630.jpg

IMG_4274.jpg

続きを読む

ナムさんのご挨拶

パラ8リレーブログの第一弾はナムさん。

ナムは元パンクラス王者として日本で知られ、海外ではUFCでの経験もあり、現在ベラトールで戦う現役のトップファイターです。

自分との親交が深いため、日本で戦う際はパラエストラ八王子の一員として試合に臨んでいます。また、奥様が日本人であります。

では一時帰国中のナムの新春メッセージをどうぞ。意訳つきとなります。

練習日記は次回更新となります。

A happy new year!

This is my first time experiencing Japanese New Years but surprised by lots of stores having sales all over Hachioji. I personally bought lucky mystery bag of Reversal at Shinjuku Isami. The contents inside the bag was great.

Speaking of luck, I usually buy GariGari-kun after training for hydration, carbohydrate replenishment and cool down. My very first Garigari-kun of this year was a lucky winning one! This will be a great year.

あけましておめでとうございます。

日本の新年は初めてなのですが、八王子の駅でもたくさんセールをしていて驚きました。運試しでわたしもリバーサルの福袋を買ってみたのですが、すごく良かったです。

運試しといえば、日本でトレーニング後必ず水分と糖質補給とクールダウンのために、ガリガリ君を近所のセブンで購入して食べるのですが、なんと年明け第1本目が当たり棒でした!ラッキーな一年になりそうです。

IMG_0379.jpg

続きを読む

2017年 改革

明けましておめでとうございます。

2017年は改革を目標に、自分自身もパラエストラ八王子も新しい試みにチャレンジしていきたいと思います。

ブログの方も定期的に更新していければと思いますので、ぜひ時々チェックしてみてください。

新年第一弾のリレーブログは木曜に更新予定なのでお楽しみにしてください!

パラエストラ八王子は1/5(木)より通常クラスが
開館となります。

IMG_1200.jpg

続きを読む

年末年始スケジュール

本日、12/28(水)を持ちまちして、パラエストラ八王子の年内のクラスは終了です。

来年は1/5(木)より通常クラスが開館となります。

休館中は下記スケジュールでスパーリングのみ開館となります。

現在、元パンクラス王者のナム・ファンが来日してパラエストラ八王子で練習中です。

12/29(木)
20:30〜21:30 柔術スパー

1/3(火)
20:30〜21:30 柔術スパー

1/4(水)
20:00〜22:00 フリースパー

IMG_4704.jpg

IMG_7109.jpg

続きを読む

入会・見学・体験についてはこちら